日記

スポンサーリンク
日記

辛み調味料食べすぎて腹壊した件。

お腹の調子が悪い。昨日の夕御飯が当たったんだろうか。コーヒーの飲みすぎで、すこし前にも腹を壊したが、どうにも最近お腹をよく壊す。昨日食べたものを思い返す。やきとり?キャベツ?コーラ?さほど害のありそうなものは見当たらないけれど。昔から、辛い...
その他、色々

禁酒中なのに居酒屋に行ってきた。

今日は鳥貴族へ行ってきた。当初行く気は無かったのだが、妻が行きたいとのことで、一緒に行くことになった。お酒をやめていることは知っていると思うので、あまり居酒屋にいきたいとかいわないで欲しいのだが、定期的に仕事が入るそうで、年に数回は行ってい...
日記

漫画を読んで、また寝不足。

昨日は早く寝るはずだったのだが…、スマホをいじっていたらいつの間にか11時を過ぎており、結局寝付いたのは11時半ごろだった。おかげで今日も寝不足だ。スマホというのは本当に時間を溶かす。使うのは一時間程度にしようなんて思ってみても気づけば二時...
日記

朝御飯にお菓子食べてたら太るっていう当たり前の話。

体重が増えた。2kgほど増えてしまった。なぜかはわからないが、これでお酒をやめる前と比較すると総計で大体マイナス3kgになる。マイナス5kg程度を行ったり来たりしていたが、戻ってきてしまったようだ。尚、適正体重まであと3kg減らさなくてはな...
日記

残業して深夜の電車に久々に乗ったけど。

先日は久しぶりに、帰宅が夜10時を回った。いつもは9時には帰れるのだけど、昨日はもう、何時に帰宅とかそういうレベルではなく、帰れるかなこれ?というような感じだった。家に着いたのは十時半だっただろうか。当然、夕御飯なんて食べる気はしない。昔は...
その他、色々

歌舞伎揚の誘惑に勝ったけど勝負には負けたっていう。

昨日何を思ったか、お菓子を食べないと決めてしまったので、昨日の夜は寝付けなかった。妻が歌舞伎揚を買ってきてくれたのだが、それを食べたくて食べたくて…、震えはしなかったが寝付きは悪くなった。最近お菓子をよく食べるようになったのだが、そのなかで...
その他、色々

お菓子もしばらく食べないぞっと。

連休も今日で最後だ。なんで、連休はすぐに終わってしまうのだろう。楽しいことをしている時間はあっという間だ。とはいっても、ほとんど家をでないで、ひたすら勉強していただけなのだが…。妻と子供は実家へ帰省中だ。子供はテレビが見放題、おもちゃで遊び...
その他、色々

今日は近所でお祭りのようで。

今日は更新が夜になってしまった。危うく毎日更新を忘れるところだった。これだから休日は怖い。むしろ、仕事の日の方がルーチン化されているので忘れなそうだ。気を付けなければ。。ここ数日お祭りをずっとやっていて、駅の近くに住んでいることもあって、太...
その他、色々

風邪と腹痛と仕事と有給と…

風邪をひいた。鼻炎がひどく、心なしかお腹の調子も悪い。寒くなってくると鼻炎がひどくなる。花粉症の傾向もすこしあるので、それも関係しているのかもしれない。ブタクサなどの夏の花粉には、あまり反応しないが、杉には過敏に反応してしまうようだ。杉花粉...
日記

私が本当にやらないといけなかったこと。

規則正しい生活ってよくよく考えると異常だ。人は意識して朝起きるようにしないと体内時計がどんどんずれていくように設計されているらしい。だから、毎朝意思の力を発揮しないと、どんどん寝坊助になっていく。油断したら昼間まで寝てしまう私のような人間に...
スポンサーリンク