日記

スポンサーリンク
日記

電車が止まっているので今日はお休みでいいよね?

電車が止まっている。今回の台風は本当にゆっくりと進んでいるようだ。こんなにゆっくりな台風、今まであっただろうか。しかもまた新しい台風が発生したと言うニュースも流れている。日本に来るかどうかは分からないが、もう勘弁なのだが…。学校が始まってま...
日記

口内炎まだすこし痛むけど、台風だけど仕事ですけどなにか?

口内炎二日目。痛みは大分引いてきた。朝、薬を塗ろうか迷ったが、めんどくさかったのでそのまま家をでた。一応、今も大丈夫そうだ。口内炎なので、コーヒーを抜いた。眠気はそこまでない。コーヒーのお陰で朝の眠気がない部分もあるかと思っていたが意外と無...
日記

口内炎がいたいとテンション下がるよね。

口内炎ができた。こういった痛みを長く感じているといろんなやる気が削がれていく。食べるのも億劫になるし、外にでるのもなぜか嫌になる。いや、それは暑いからかもしれないが苦笑先日もずっといたかったのでお昼も普段の3分の2程度でお腹いっぱいだった。...
日記

株主優待で回転寿司へ。100円寿司はやっぱり最高な件。

昨日は回転寿司に行った。とはいっても今となっては回っていないが。数年前だったか、醤油なめなめ事件のせいだ。ただの悪ふざけだったのか、YouTubeの視聴数稼ぎだったのか分からないが、あの事件のせいで回る寿司屋は回らなくなった。回転寿司は子供...
日記

節約志向もいいけれど、美味しいご飯がたべたいよ、の巻。

妻が炊飯に失敗した。私も過去に一度、保温と炊飯のボタンを押し間違えたことがあるのだが、そういう失敗ではない。水の量を間違えたわけでもなく、どうやら炊飯器の中に卵や肉をいれすぎたために、うまく米が炊けなかったようだ。一緒に調理すれば電気代と時...
日記

残業終わりのラーメンは旨すぎるので禁忌指定されてもおかしくない。

昨日の夕食はラーメンだった。残業になり、電車にのって帰ろうと思ったら、目にはいってしまったのだ。赤く輝く、ラーメン屋の看板が。分かっている。夜にラーメンを食べてはいけないと。だがしかし、あの濃厚なスープに絡み合う麺が頭に浮かぶ。トッピングは...
日記

夏休みの宿題と完璧主義と学校の話。

夏休みもあと2週間を切ったようだ。娘の宿題がまだ終わっていないようで、妻と喧嘩したらしい。宿題と言っても日記と俳句を1つ書くだけなのでそこまで時間はかからないと思うが、どうにも完璧主義なようでなかなか手をつけようとしない。それをみかねた妻が...
日記

人の脳は中世の頃からたいして変わってないから歴史を繰り返すのは必然だよねっていう話。

いまは男性とか女性とかで差別した発言を、公なSNSなどで発信してしまうと元々の立場などもあるのだろうが、職を失う時代らしい。体臭に無頓着な男性に対して、シャワーを浴びるとか臭いへの対策をしてほしいみたいな内容だったかと思う。この、全ての男性...
日記

テレビよりYouTubeより、妻の話のほうが大事だよっていう話。

暑い。やっぱり暑い。昨日は久々に涼しかったので夜もよく眠れたのだが、やっぱり暑い。アンパンマンの顔もとろけそうなくらいの暑さである。しかも今日は月曜日。サザエさん病発症中である。最近はサザエさんもあまり見なくなった、というかテレビと疎遠にな...
日記

コーヒーばっかり飲んでいると眠れなくなるから午後は控えた方がいいのはわかってるんだけど飲んでしまった話。

油断した。昨日の夕方、コーヒーを1杯飲んでしまったのだが。夜全く寝付けず、結局寝たのは12時くらいだったのだろうか。朝起きたら7時だった。普段は、午後3時以降はあまりカフェインは取らないようにしているのだが、その日は早帰りでやることもなく、...
スポンサーリンク