日記

スポンサーリンク
日記

風邪を引いた…。

なんだか風邪を引いた。喉の調子がよくない。最近、体調不良の日がなんだか多い。年のせいだろうか…それとも残業のせいだろうか。相変わらず残業が多い。解決しない問題にずっと付きまとわれている感じだ。人員不足が顕著だけど、そもそも募集しているのか?...
日記

夜更かししてしまった。

昨日は漫画やら動画やらをみていて夜更かししてしまった。12時には寝るようにしているのだけど、夜中の1時近くまで起きていた。スマホってほんと、やめられない。漫画にせよ動画にせよ、一度見始めるとなかなかやめられない。私は中毒耐性低いからねー。す...
日記

寝不足。

寝不足だ…。昨日ついつい夜更かししてしまったせいで睡眠時間を削る羽目になってしまった。朝辛くなるのはわかっているのだけど、YouTubeの解説動画をみていたら、気になることが次から次へとでてきて、気づいたら夜中の1時だった。最近、生活習慣が...
日記

朝が辛い件。

うーん。残業続きだと朝が辛い。寝る時間は毎日7時間程度で削ったりはしていないのだけど、夜遅くまで働いていることが問題らしい。寝付きが悪いわけでもなく、むしろつかれているからかすぐに眠れるのだけど、その睡眠の質が悪いように感じる。だから、朝起...
日記

重大発表の中身は薬価引き下げだったみたいだけど。

先週からトランプ大統領が引っ張っていた重大発表は薬価の引き下げだったようで、米製薬企業の株価が軒並みさがっているようだ。日本の製薬企業にも影響はでているようで、武田製薬の株価がさがっている。NISAですこしだけだけれども保有しているが、朝か...
日記

口内炎痛い。。

口内炎ができた。ご飯を食べているときに頬の肉を噛んでしまったのだが、そこが傷になって、とても痛い。お陰でご飯を食べる気にならなくて昼御飯を抜いてしまった。食べ物を食べるために口のなかを動かす度に痛みを感じるので食欲がわかない。そればがりか、...
日記

GWが終わって。

GWが終わり今日からまたいつもの日常が始まる。休みが続くとお酒がのみたくなるかと思えば、そんなこともなかった。お酒がのみたいとはすこしも思うこと無く、終わった。去年は毎日飲んでいたんだけどね…。飲まなくても全然問題はない。むしろ、二日酔いが...
日記

税金って難しいね。

今日は良い天気だ。花粉症の症状も全くでておらず、すこぶる過ごしやすい。ずっとこんな日が続けば良いのだけどね。こんな日に仕事だなんてもったいないと思ってしまうのはおかしいのだろうか苦笑株価もあがってきているようで何よりだが、トランプ関税は延期...
日記

スーパーまで歩いていってみた。

昨日は家族ですこし離れたところにあるスーパーへ買い物に行ってきたのだが、いつもは車でいくところを、娘の自転車の練習がてら歩いていこうという話になった。毎週練習しているかいもあって、すいすいと自転車に乗って先行く娘。こっちは走って追いかけない...
日記

しゃぶ葉に行ってきた。

昨日は久しぶりに優待を使ってしゃぶ葉にいってきた。一人当たり2000円いかないくらいの予算で肉と野菜をたらふく食べられるので、大変お得だ。昨日も豚肉食べ放題と一番安いプランを注文。個人的には牛も食べたいのだが、子どもたちがかみきれないからと...
スポンサーリンク