日記

スポンサーリンク
日記

寝不足。。

最近寝不足だ。なんだか、寝付きが悪い。雨の日が多いこともあって湿気と言うか、ベトベトした感じが体にまとわりついて、なんだか気持ちが悪く、寝付けない。それでもいつしかねむっていたのだけど、夜中に一度目を覚ましてしまい、コーラを一杯のみたくなっ...
日記

1日休んで今日からまた再起動。

昨日は1日ゆっくりやすめた。お陰で、最近悩まされていた頭痛もほとんど感じなくなった。たぶん、仕事はもちろん、FP2級の勉強も含めて1日中パソコンのディスプレイをみているからだと思われる。資格の勉強は出来ることなら紙媒体でやりたいのだけどね…...
日記

頭痛…。

頭痛がひどい。最近スマホやらパソコンやらずっとみているから、疲労がたまってしまっていたのかもしれない。昨日の夜から痛みだし、朝も最初は痛みを感じなかったものの、途中からズキズキとした痛みが出始め、朝活も早めに切り上げた。勉強の進捗率がいいと...
仕事と愚痴

残業はもう十分。自由な時間をくれ!

最近は残業続きだ。勉強したいのだが、なかなか夜の時間を取れない。朝の勉強は、残業に影響されないので、しっかりと出来ているが、夜の勉強時間を確保できないのが問題だ。もともと夜型なので、夜の時間を長めにとっていたのだけど、それが裏目にでている。...
仕事と愚痴

うつ病の彼がようやく休職。だがしかし…。

ついに…職場のうつ病の彼が休職することになった。これで朝の体調悪いからやすみます→はいどうぞ。というナンセンスなやり取りがなくなると思うと本当にホッとする。実は、彼が休憩室で泣き出してしまい、それを上長に報告したのだが、相変わらず本人の意思...
仕事と愚痴

資格ばかりとっている人は出世できない。

資格ばかりとっている人は出世できないらしい苦笑そんな記事をみて、まぁ確かにと思う部分はある。というか、出世できないからこそ資格に走るじゃない?ってところもあるんじゃないかな。私も当初はそうだったかもね。順調に出世していると、資格の勉強をする...
その他、色々

フジテレビの問題のニュースをみていて。

フジテレビの問題が今、盛んに報道されているようだ。あまり興味がなかったのだけど、先日空いた時間に見ていて、テレビ業界の闇を垣間見た気がした。上納だとか献上だとか、やはり権力を持つと人は変わってしまうようだ。私が気になるのは、ここまで事件が大...
その他、色々

トランプ関税発動。これからどうなるのか。

トランプ関税がついに発動した。日経平均株価は今日も暴落、いよいよ35000を切った。その比率も少々気になる部分があり、日本が24%、EUが20%、英国は10%らしい。中国は34%プラス既存の関税で50%近いようだが、それでも日本の比率が高い...
日記

上の娘ももうすぐ2年生。

先日、小学校一年生の娘の終業式が終わった。あれからもう1年もたったらしい。早いものだと、本当に感じる。ブログの更新回数も気づけば200を越えていた。内容はお粗末だが。更新し続けていることに意味があると勝手に思っている。あまり継続することが得...
日記

花粉症変わらず辛い…。

今日も花粉が辛かった。今日は酷かった。そとにでてしばらくして目が痒くなり、そのあと鼻にきて、鼻炎が止まらなくなり、くしゃみ連発。そとにはでたくなかったのだけど、毎週子供たちと自転車の練習をする約束をしているからでなければならず、それならつい...
スポンサーリンク