日記

スポンサーリンク
日記

早く仕事が終わったらチキンが旨い。

昨日は珍しく残業せずに帰宅することができた。最近は残業続きだったので、なかなか定時で上がることができていなかった。早く仕事が終わると、なんだかコンビニにでもよってチキンだなんだを購入して頬張りたくなる。去年までは、仕事終わりの一杯だったが、...
日記

ペンの握りの矯正始めました。

最近、ペンの持ち方を矯正しようと意識して持ち方を変えているのだけど、これがとてつもない違和感で、あんまり勉強が捗っていない。ペンは通常、親指と人差し指でつまむようにして、その他の指は添えるような感じで持つのが正しいらしい。どうしてそうなった...
その他、色々

一度の失敗で全てを失う社会。

一度の失敗で全てを失う。最近は、芸能人とかでも、一度の大きな失敗でいままで積み上げてきたものを失ってしまう例が後をたたない。それがいいとか、悪いとかではないし、その失敗の内容にもよるんだろうけれど。私は一般人なので、一度の失敗で全てを失う、...
日記

チャート式、数1修了。

昨日、去年から少しずつ進めていた黄色チャートの数1をようやく一周し終えた。何だかんだで、一ヶ月半かかった。例題と練習問題しかやっていないが、それでも300問近くあったので、なかなかのボリュームだった。やってみて気付いたのは、覚えているところ...
仕事と愚痴

私が社畜を選んだ理由。

寒い。いや、本当に寒い。聞くところによると私の地域ではマイナス温度らしい。そりゃそうだ、これだけ寒いんだから…。この寒さはしばらく続くようだ。3月が待ち遠しい。暑いのもほとほとうんざりしていたが、寒いのもまたうんざりだ。今年はまだ、私の地域...
日記

今年は映画でもみるかー。

今日は追加でU-NEXT(9418)の株を100株購入。そう、2月末に確定する優待狙いだ。ここの優待は90日動画見放題チケットなのだが、これが年に二回くるので、実質半年間映画見放題になる。有料サービスだと、月額2189円だそうなので、だいた...
日記

長く着たコートを買い替え。

昨日はアウトレットにいってきた。仕事用のコートがもうボロボロでになってしまっており、良いものがあれば買い替えたいと思っていた。そのコートは新卒の頃から、もう20年近く着用していて、ポケットに穴が空いていたり、ボタンは何度も取り替えていたので...
日記

連休はいろいろ考える。

二連休二日目。明日からまた日常が始まる。年があけて、一週間終わって、二連休。どこにいくわけでもなく、一週間分の買い物を済ませて、家に帰る。気付けば一日が終わっていて、また明日が始まる。なんか、ペースが早すぎてついていけない。もう新年始まって...
日記

数学1がようやく終わりそう。

数学って重い。数学1Aから数学3Cまでやるのに600時間程度かかるそうだが、数学1Aをはじめて1か月たつが、ようやく、数学1が終わる程度まで進んだ。これが終わってもまだ数学Aを丸々進めていくつもりなので、数学1Aをすべて終わらせられるのは3...
日記

インフルエンザが流行っているようで。

インフルエンザが猛威を振るっている。近くの学校では、学年で30人近くがインフルエンザで休んでいるという話も聞く。学級閉鎖も近そうだが…。職場でもインフルエンザがちらほら出ている。コロナで影を潜めていたが、インフルエンザの脅威を久々に目の当た...
スポンサーリンク